2015年6月12日金曜日

超オイリーのせいで目がしみる恐怖 | 水洗顔で乗り越える



晴れの日と雨の日の気温差がすごいですよね。
先日は雨の合間でものすっごく熱くて、顔がベタついてしょうがなかったので日中に2回水洗顔をしてしまいました。

久々に超オイリー肌のころを思い出しましたよ。
汗が流れたわけでもないのに、突然目がしみるんです。
どうやら顔の脂がふとした時に目に入ってくるみたいで。
オソロシイですよね…。

それが痛いので、ついつい洗顔してしまいました。
あまりやりすぎると、逆に皮脂が出すぎてしまうので、2日目の水洗顔はパシャっと1回すすぐだけにしました。

やっぱり水洗顔するととってもサッパリして気持ちいいです。
日中水洗顔できるのはすっぴんだからですよね。
メイクしてるとティッシュでおさえるのがせいぜいなので、このあたりはすっぴんバンザイです。

暑いのはツライけど、水洗顔で乗り越えたいなぁ。


※関連記事もどうぞ

まつげエクステは老け目になる | 炎症を起こして根元が真っ赤に
酔うと汚肌になった過去 | 肌断食で克服
目のたるみの原因と、とても簡単な一つの対処法




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ