2015年6月27日土曜日

普段ノーファンデでいるなら、守りたい大切なこと



肌断食しているので、普段はノーファンデです。
今の時期大切なのは、外に行くときは必ず帽子をかぶることが大切です。

先日、ついうっかり油断してUVカット防止なし、ファンデ塗らずで午後4時くらいから1時間くらい外に出てしまいました。
今の時期、4時は紫外線は弱まっているはずですが充分明るく腫れていたので、しまったなぁ……という感じです。

でも、小さい子供がいる以上ある程度はしかたないんですよね。
やっぱり外遊びが好きだから、たいていお友達と外で遊んでるんです。
田舎なので、家の前で子供だけで遊ばせてるんですけど、たまに様子を見に行くときに他のママさんに合うとついつい立ち話で1時間…という。

こういう「ついうっかり」を防ぐために、玄関に帽子を置くことが大切ですね。
ちょっとでも出るときは、帽子をゼッタイかぶる!
これを心がけたいと思います。
普段ノーファンデでいるなら、とっても大事なことです。
忘れないようにしよう。


※関連記事もどうぞ

宇津木式してるけどマイクロスコープ買ってない | 必要? 不要?
注意! 身近にあるシミの原因3つ
何年も美白化粧品をライン使いしたけど白くならなかった




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ