2015年6月9日火曜日

クマが肌断食で消える その理由とは



目の下のクマってイヤですよね。
疲れて見えるし、吹けても見えてしまいます。
わたしも昔は青グマがひどくて、いつもコンシーラーで隠していました。
お気に入りのコンシーラーはキャンメイクや無印のスティックでした。
インウィのも持っていて、これは特別隠したい時に使っていました。
アイクリームも朝晩塗っていました。

でもスティックコンシーラーでゴシゴシ伸ばしていたのは今考えるとマズかったよなぁと思います。
肌断食を始めてから、クマは体調不良の時くらいしか現れなくなったからです。
つまり、影クマと呼ばれるものだけが時々出てくる、という感じです。

わたしが以前毎日格闘していたのが色グマです。
色グマはメラニンが原因です。
肌がくすむ原因と基本的に同じで、ケアをしすぎて増えたメラニンの色が、やはりケアのし過ぎで皮膚が薄くなったせいで透けて見えてしまっているのです。

肌断食をすればこのような色グマは改善します。
また、血行不良などが原因の影グマも、皮膚が厚くなることによって目立たなくなってくるそうです。

わたしはまだ影グマが時々出てきてしまうので、皮膚が正常な厚さになるにはもう少しかかりそうです。
がんばります!


※関連記事もどうぞ

食べられないものを肌に塗ってはいけない理由
本当は怖いオーガニック化粧品・医薬部外品
100%安全な化粧品は存在しない その理由




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ