2015年6月28日日曜日

「湯シャンをすればフケが出る」というのは個人差がある



湯シャンをしているとフケが出てくるという話を聞きますが、幸いわたしの場合そういうことがありません。
湯シャン本によると、「フケは自然発生的なモノだから出てしまうのはしかたない」と書かれていました。


これからもしフケが出てくるようだったら心折れてせっけんシャンプーに移行するかもしれません(笑)
とりあえず1年9カ月の今は順調です。

最近髪がいい感じです。
湿気に負けないしベタつきもありません。
(すっごく湿気の酷い日が続くとうねりますが・笑)

朝起きてブラシでとかすだけで完了です。
シュシュでむすんで クセを落ち着かせる方法もいらなくなりました。

参照:シュシュ1コでできる、簡単に髪が落ち着く方法 2014年9月19日金曜日



湯シャン時間は2分くらいで短いです。
全体を洗ったあと、シャワーを当てながら目の粗いクシで梳かします。
なのでとっても楽だし経済的です。


※関連記事もどうぞ

石けんシャンプーの簡単な方法 | 湯シャンの合間に
湯シャンでくせ毛が落ち着いた | でも雨の日はダメ
宇津木式(肌断食)・湯シャン1年5か月目のメリット・デメリット




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ