2015年2月22日日曜日

まつげエクステは老け目になる | 炎症を起こして根元が真っ赤に

まつげエクステって流行ってますよね。
流行りというよりもう定着してるんでしょうか。
わたしは高いっていうのと、ヘタな人に当たるのがコワイというチキンな理由でしていなかったのですが、友達でしている子は結構いました。

マスカラいらずで長くなって、クリンとするのでとっても可愛いです。
クレンジングもいらないから、宇津木式てきにもいいんじゃないかと思っていたら本にNGと書かれていました。




まつげエクステをしている人の目を調べてみると、まつげの根元が炎症で真っ赤になっていたそうです。
そのためくすんで、ドライアイになっていたのだとか。

そのままにしておくと充血して白目が黄色く濁りだしてしまうんだそうです。
そうなってくるとキレイな目ではなく、疲れて老けた目になってしまいますよね。

わたしはたまたま、ケチ&チキンでエクステしていなかっただけなのですが、ちょっとほっとしました。


※関連記事もどうぞ

小鼻のキワのかゆみとモサがマックスに | 朝だけ無洗顔6日目
肌に油分を塗ると汚肌になる | 現代皮膚学の常識・その理由とは?
朝だけ無洗顔で乾燥が治った | かゆみと角栓も発生





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ