2015年6月1日月曜日

確実なUV対策 | 外出はなるべく16時以降で



日本の紫外線は夕方4時くらいにはかなり減っているので、これらの時期の外出は夕方以降をオススメします。

この前夕方5時~6時くらいまで公園へ行きました。
これくらいの時間でも最近はとても明るいです。
涼しくてとても過ごしやすく、しかも日差しが強くないので紫外線の恐怖も半減!

でも一応UVカット帽子とアームカバーはしていきました。
日陰では取りましたけど、十分だったと思います。

UVガードよりも、子どもを見ることが優先なので、ついつい防御が甘くなりがちなのですが、そういう時も夕方以降なら安心です。
ただ、幼稚園バスが15:00という魔の時間帯に来るので、きっとわたしの紫外線浴び率はこの時間帯が一番高いと思います。
でもこればかりはどうにもならないので、UVカット帽子とアームカバーを肌身離さずにいたいと思います。


※関連記事もどうぞ

綿棒で、肌に優しくポイントメイクをオフする方法 | 肌断食
ワセリンの選び方と手入れの仕方は意外に大事
34歳の肌と体重事情




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ