2015年6月8日月曜日

体質改善をがんばったら4~5月カゼ知らずでいけた



いきなり寒くなってきましたね。
そのおかげで顔のテカりが軽減されて快適です。
でも突然の気温低下で上の子はくしゃみとセキ、下の子はお腹を壊すといった感じで、我が家の雲行きがあやしくなっています。

年明けからの体調不良があまりにもひどかったので、体質改善に励んだ結果、4月・5月とカゼ知らずで来られました。

参照:風邪引きそうになった | うがいと筋トレで体質改善 2015年5月2日土曜日

ハミガキあとのうがい、毎日10分の筋トレ、のどがあやしくなったら首にタオルを巻いてあたためる、という3点セットでがんばった成果が出ているのです。
なので、ぜひ6月も引き続き風邪知らずでいきたいです。
コドモの風邪は母にうつる、が定石ですが、今のところはなんとか踏んばっています。

実はちょっと怪しいかな? と思ったときもありましたが、うがいや筋トレのおかげだったら嬉しいなと思います。
これからも元気一番でがんばるぞ。


※関連記事もどうぞ

食費が1週間でマイナス3000円になる方法
またしても夫婦ゲンカ | ストレスいっぱいだ
風邪引きそうになった | うがいと筋トレで体質改善




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ