2015年5月3日日曜日

ゆるい筋トレで筋肉痛 | 引き締まってきたけど体重増



お腹がすごく筋肉痛になっています。
筋トレを再開して1週間ですが、同じメニューをしているのに筋肉痛になったのは今日が初めてです。

参照:肉がたるんできたので筋トレ再開 | 足太いなぁ… 2015年4月23日木曜日

なんでだろう。
ジワジワと圧がたまっていて、昨日たまたまそれが出たのかな?
なんにせよ筋肉痛が出たということは筋トレが効いているということなのでいい感じです。
体のラインもゆっくりと変わってきているので今夜もちゃんとやりたいと思います。

しかしながら、またしても体重は増加中…。
体のラインが引き締まるにつれて、数字が増えます。
数字は気にしない方がいいのは分かってるんだけど、どうしてもヘコんでしまう。

結婚前は実家に体重計がなかったので、計る習慣がなかったんです。
だから独身時代の体重は、年1回の学校でやる健康診断の時くらいでした。
でも体型はそんなに変わらず、ずっと平均的な感じでいました。
ずっと運動部だったことも大きいと思います。

結婚して、主人が毎晩計るタイプだったので、わたしもなんとなくそうしたのですが、体重ってほんと素直に出ますね!
お風呂に入る前に計っているので、特に夜ごはんの内容がダイレクトに出て、たまにビビります。

筋トレすると体重は増えるんだということを言い聞かせつつ、めげずに頑張りたいと思います。


※関連記事もどうぞ

お腹がスッキリしてきた | 筋トレ再開1週間
今までつかなかったところに肉がついてきてショック | 30代半ば
ラーメン⇒カラオケ⇒酔っぱらう 体重・お肌はギリギリセーフで安心…




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ