2015年2月2日月曜日

何年も美白化粧品をライン使いしたけど白くならなかった



前回の記事でも書いたように、肌断食をする前、わたしは美白ラインの基礎化粧品ばかり使っていました。
高校生の頃からなので、プチプラからハイブランドまで15年くらい使っていました。

テカリがあったので保湿モノを避けていたのと、ニキビ跡を消したくて、という理由が重なって美白一本でした。
にきびあとには ピンポイントでハイドロキノン配合のものを使っていたこともあります。

でも、結果は特に変化なしでした。

美白どころかすぐにくすむし、ニキビ跡も治りませんでした。
でも、「これを使ってなかったら、もっときっと酷いことになってたんだ」と思いこみ、必死で塗っていました。




そして今、肌断食をしていてわかったことは、美白化粧品を使わない方が肌は白くなる、ということです。
くすまないし、新しいニキビができにくくなります。
ニキビ跡のせいで赤らんでいたのも白くなりました。
今思えば、化粧品で炎症を起こして赤くなっていたんだと思います。

ニキビ跡は残念ながら完治はしていません。
でも、美白ラインを使っていたころよりはるかに白く安定してきたのは確かなのです。


※関連記事もどうぞ

肌に油分を塗ると汚肌になる | 現代皮膚学の常識・その理由とは?
ワセリンの適量とは? | 守らないと逆に肌が悪化する
美肌を目指すなら⇒クレンジング剤を使わないメイクの仕方




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ