2015年3月17日火曜日

34歳の肌と体重事情



口周りのカサカサや、小鼻のキワのかゆみがやっとおさまってきました。
花粉症や食生活の乱れで、荒れていたやつです。

参照:朝起きたら肌と髪が最悪の状態に…その理由2つ 2015年3月13日金曜日

花粉症はここからが本番なので油断はできないですが、食生活に関してはここ数日改善するように頑張っています。
きっとその成果が出ているんだと思います。

ただ気になるのは……ちょっと……体重が増えてきています(涙)
もともと標準体型だったのですが、最近1kgくらい増えてもとに戻らない。
たかが1キロなのですが今まではすぐ戻っていた分ちょっと不気味で…。

歳をとると体重が戻りにくくなるというのは本当ですね。
確か増えたのが年末年始だったと思います。
もう3カ月もたちます。
年末年始に体重が増えるのは仕方ないこととして放っておいたのですが、食生活を元に戻しても体重だけ戻らないなんて、今までなかったなぁ…。

最近毎晩10分の筋トレをしているので、見た目はむしろ引き締まってきたんですよね。
なのに体重が(涙)
よく食べるからでしょうね、きっと。
筋肉が増えてその重みで増えたと思いたいですが、筋トレ始める前から1キロ増えてましたから。

肌だけでなく体型も崩れてきてもおかしくない34歳なので、歯止めをきかせるよう頑張りたいと思います。


※関連記事もどうぞ

モサはいつのまにかできなくなっていた(宇津木式1年5か月)
肌断食で唯一ワセリンがOKな理由とは
「メイクオフはお湯洗顔だけ」を1年間続けた結果…




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ