2013年12月14日土曜日

50代の母の続・宇津木式レポ⇒首が綺麗に!

50代の母が宇津木式を始めた結果の記事を以前書きましたが、今回はその続報です。


宇津木式スキンケアを始めて3か月くらいのレポです。
ちなみに湯シャンはしていません。シャンプー・リンスをふつうに使っています。
お風呂大好き人間です。


・ほうれい線が少し薄くなった

・小じわが減った

・毛穴が少なくなった

・ファンデなしでもいけるようになった

・手が綺麗になった

・首が綺麗になった

・1~2か月くらいはモサがあったけれど、現在はない

・シミはまだある



下から2番目の「首が綺麗になった」というのが一番の効果だったのだそうです。

50代ともなると、首のあたりに年齢が出てきて気になってくるらしいです。
その首が若返ったと喜んでいました。

見てみると確かに、顔よりも首の方が綺麗に回復しているように見えました。
たるみやシワがないんです。

これはたぶん、今まで首は特にスキンケアをしたり、メイクをしたりしていなかったので、顔よりも回復が早かったということではないでしょうか。

とても快適らしく、喜んでいます。
このブログも見てくれています(笑)

ちなみに母は乾燥が結構酷いらしく、洗顔後ワセリンを塗っていると言っていました。
ワセリンでは足りないこともあるようで、マカダミアナッツオイルをごく少量足すこともあるそうです。

50代でもどんどん効果が出ているようなので、同じくらいの年齢の方にもぜひおすすめしたいです。

20代で知っておきたかったなぁ(笑)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ