2013年12月12日木曜日

ドライヤーの時間を短縮で美髪を目指す

宇津木本に、ドライヤーは良くないと書いてありました。

髪は60以上になるとタンパク変性を起こして傷むそうなんてす。

さらに、髪の表面から先に乾き、内部は最後に乾きます。
乾いたとこらから縮んでいくので、表面が内部を覆いきれずに傷んでしまうんだそうです。

この説に、頷くことがあって…。

実はわたし、結婚前は髪を一切乾かさなかったんです。

ただのものぐさなんですけど、濡れたまま寝てました。

でも別に傷まなかったし、パサパサになることもなく、髪の悩みは特になかったんです。

でも、結婚して子供を産むと、夜は子供と添い寝しなくちゃいけません。

そのため、髪を乾かさないと子供が濡れてしまうということで、乾かすことにしました。

最初はよかったんです。
寝癖もあんまりつかないし、快適だなーって。

でもだんだんパサパサが目立ってきて、癖毛が酷くなってきて、トリートメント、ヘアオイル、アウトバストリートメントなど、いろいろと使い始めました。

それでもパサパサ、うねうねが治らなくて(ノ_・,)

だから、ドライヤーの害は結構あるのかもしれません。

もちろん個人差もあるんだろうけど…。

ということで、最近は髪を乾かすのを寝る直前にしています。

そうすると、髪はほとんど乾いているので、1分ほどで終わるんです。

この方法を続けて半月ほどになりますが、特に悪くもなく良くもなっていないです。

もう少し続けてみます。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ