2013年12月26日木曜日

フェースパウダーなしでもいいけど、ハイライトが浮く

パウダーはくすむということで、パウダーなしでメイクしてみました。

また、アイシャドウが影になって老けるので、一番濃い色を使わないようにしました。

こんな感じです↓

●ベース●
・白色ソフトワセリン チューブ

●チーク・ハイライト●
・マキアージュ フェースクリエーター ニュアンスピンク
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・セザンヌ SWEETS SWEETS ミックスカラーアイズ MC2*薄い2色のみ
・Kパレット リアルラスティングアイライナー24h WP ディープブラウン
・メイべリン ラッシュニスタ 02パーリーブラウン

●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒石鹸洗顔

メイク仕立ては意外にもいい感じで、パウダーなくてもいいじゃん! って思いました( ・∇・)

でも時間がたつにつれて、微妙になってきました(´д`|||)

ハイライトとシェーディングに、マキアージュのフェースクリエーターを愛用しているのですが、そのハイライト部分がギラギラとムラになってきたのです。

それがなんか、汚くて(ノ_・,)

ハイライトは、鼻筋とおでこの下の方、目の横のCゾーンと、目の下を三角形に乗せています。

この内、目の下の三角がギラギラになってしまいました。

レフ板効果で目元が明るくなる!ってことだったんで乗せてたのですが、ふぇーすぱうだーなしだと、悪目立ちしちゃうみたいです。

次メイクするときは、目の下のハイライトをやめてみます。

あ、アイシャドウの方は、淡い色だけにした方がいい感じでした(*´ω`*)

これは目の形にもよるかもしれません。

わたしは結構珍しく、左右の形が違う目をしています。

左が細ーい二重、右がはっきりした平行二重です。

この違いのせいで、普通の塗りかたが似合わないのかもしれません(  ;∀;)

ハイライト実験、また報告しますね。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ