2013年12月2日月曜日

検討中のフィルムマスカラ

昨日は日曜日だったので、家族でお買い物に出かけました。


相変わらず車移動なので、ほとんど外に出ません。
なのでファンデなし、マスカラ・眉メイクのみで行きました。


スマホのアプリに紫外線チェッカーの「UV予報」というのを入れています。
出かける前にこれをチェックしておけば安心してすっぴんで出かけられます。
最近はずっと紫外線レベル1(一番低い)が続いているので、レジャーなどでない限り日焼け止めはいらないかなと。


さて、メイクですが、わたしは地毛が茶色いので、眉パウダーはかなり茶色い色を選んでいます。
でもマスカラはずっと黒を使ってたんですね。
それが最近浮いているように感じてきたので、茶色のマスカラにしようかなと検討しています。


今まではリキッドファンデやらチークやらアイシャドウやらを塗りたくっていたので、黒マスカラの方がよかったのですが、なにもつけなくなると、悪目立ちしてしまうんです。

てことで、検討しているのが以下の二つ。

・リトルウィッチ もてマスカラ モイスチャー BR Dolly ブラウン 1890円
・デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロングR ナチュラルブラウン 1575円

個人的にはもてマスカラを使ってみたいのですがちょっとお値段がなぁ…という感じです。

でもファンデや基礎化粧品を買っていないので、高いマスカラを買ってもバチは当たらないだろうな。

そう思うと、デパブラのコスメを使いたい! と思ってしまう…。
でも家族でしか出かける予定がないのに、そんなの買ってもなぁ…。

という感じでエンドレスです(笑)


デジャヴュは今使っていて、特に不便はないので、こちらをリピするかもしれません。
買ったらまたご報告しますね。


◎昨日のメイク◎

●ファンデ●
なし

●アイメイク●
デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロングR ピュアブラック

●眉●
エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

◎お湯洗顔でオフ


それにしても最近は、黒色オンリーのマスカラばかりですね。
色展開が1色しかないというのがなんとも切ない…。

もう少し前は、茶色はもちろん赤とか青とか、びっくりするような色も出ていたような気がします。不況だから売れ筋一点集中なのか、それとも最近の目力メイク人気で、黒しか売れないのか。

マキアージュが好きなので、そちらでの購入を考えていたのですが、黒しかなくてあきらめました。
残念だー。

▼応援よろしくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ