2013年12月28日土曜日

傷んだら髪は残念ながら回復しない…

ひさびさに湯シャンのことを書こうと思います。

といっても、あまり変化がなくて(*´ω`*)

最初の2か月あたりまでは、湯シャンがほんとに大変で、試行錯誤の毎日でした。

でも最近は落ち着いています。

指の腹で軽くマッサージしながらシャワーを浴びて、3~4分くらい。

あとは寝る直前まで自然乾燥で、寝る前に軽くブローします。

髪の状態は、しっとりサラサラではありません。

なんだか固いし、静電気がすごかったりします。

ただ、シャンプー⇒トリートメント⇒リンス⇒ヘアオイルと、せっせとお手入れしていた頃は、それでもパサついていたんです。

湯シャンだと、なぜかパサつきません。

それがいいところかな。

あと、顔にシャンプーがついて不快な思いをしないこともメリットです。

髪が固いのは仕方ないと思います。
リンスでごまかしてない、わたしの本来の髪の姿なのです。

痛みまくってるんです。

髪は肌と違って、死んだ細胞なので、傷んだあと回復しません。

なので、髪が伸びてきて、綺麗な部分と交替できるまで、頑張ろうと思います。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ