2013年12月17日火曜日

せっけんカスが出ないから、お風呂掃除が楽

前は、お風呂の隅のパッキンの部分を頻繁にゴシゴシ洗わないと、ピンク色のせっけんカスがすぐにこびりついて汚かったのですが、最近はそんなにこすらなくても出なくなりました。

全体的に、お風呂が綺麗ですっきりしています。

カビの主な食料はせっけんカスなんだそうです。
うちはせっけんやシャンプーを使うのが旦那さんだけなので、そんなに汚れなくなりした。

以前はリンスやらトリートメント、メイク落としにヘアオイルなどが並んでいた棚もすっきりして、棚がいらなくなったので捨てました。

元からお風呂場についている小さな棚だけで十分になったので、掃除がとても楽です。

シンプルっていいなぁ…。

ダンシャリとか、意識したことないですけど、やったらこんな風にすっきりするんだろうな。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ