2013年12月16日月曜日

子供の髪にフケ??

わたしだけではなく、3歳と1歳の子供も湯シャンで脱せっけんをしています。


さすがの子供というべきか、それをした当初も特に影響はなく、髪はサラサラツヤツヤ、肌もふっくらツルツルです。


でも今日次男の髪をふと見てみたら、フケのような粉がついていました。


びっくりです!


はらっても出てくる…。


しばらく経って見返してみたら、もうなくなっていました。


なんだろう、ホコリがついたのかな??


フケだったら嫌なので今夜は石鹸で洗おうかなぁ…。


でも宇津木本によると、多少のフケが出るのは動物なんだから仕方がない。それくらいで右往左往しているのは人間としていかがなものかと思う、と書いてあったので、湯シャンするうえで仕方のない現象なのかも…。


それでも、上のコは来年から幼稚園で、フケが出てしまうのは嫌なので定期的に洗おうかなと思っています。


でも上の子は全然そういうの出ないんだよね…。


風邪もめったにひかないし、肌も1歳のコより綺麗だし、もともと丈夫なんだろうな。


やっぱりこういうのって、土台というか、持って生まれたものが一番ものを言うんだなぁと思います。


悲しいけど( ;∀;)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ