2013年12月7日土曜日

オイリー肌は乾燥肌より長期戦? | 宇津木式スキンケア

やっちゃいました…。
小鼻のキワのガサガサがかゆくて触ってたら角栓のようなものがこびりついてたので、ついついはがしちゃいました

その場所が真っ赤になってとにかくかゆいんです。
しまったなぁ。
これ、炎症起こしてますよね。

赤くて痒いときは氷とか冷たいものを当てるといいとどこかで読んだけど、この寒いのに冷たいのを顔につけるのは辛い(ノ_・。)
触らないように我慢するしかないですね。



反対の小鼻のキワは大分よくなったんだけどなぁ。
やっぱり右側の方が全体的にダメージが強かったんだと思います。

こんな、皮剥けガサガサで赤くて美肌になれるのかなぁ。

オイリー肌は、キメが整うまで3~5年って本に書いてあったけど、乾燥肌は確かもっと短かったんですよね。

やっぱりオイリー肌は乾燥肌よりダメージが大きいんですね。
ニキビとかテカりとかくすみとか毛穴とか、皮脂が原因のトラブル多いもんなぁ。

長期戦だなー。
がんばります。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ