2013年12月31日火曜日

ファンデ下地なしだとやっぱりすぐに汚くなる@大晦日

ワセリンをベースにしてメイクすると、だんだん顔がぎらっとした感じになってくるので、今日はワセリンなしにして、パウダーだけをベースにしてみました。
こんな感じです↓

●ベース●
24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●チーク・ハイライト●
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・サナ エクセル デュアルアイシャドウ D05 ピンクミラージュ
・メイべリン ラッシュニスタ 02パーリーブラウン

●眉●
・サナ エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒お湯洗顔

メイクし立ては、どのパターンよりも一番綺麗にできました。
アラが適度に隠れて、チークが綺麗に乗りました。

でも時間が経つと、パウダーが毛穴に落ちて汚くなってしまいました(ノ_・。)
落ちるのも早かった。2時間くらいかな。
ワセリンだけでもダメ、パウダーだけでもだめ、両方合わせてもだめ…ってことは、なしにするしかないのかな?

朝起きたての肌が一番綺麗なので、その状態を持続させたいのですが、難しい話なのかなぁ。
今まで朝がきれいってことなかったんですよね。

一番よく見えたのはお風呂上がりでした。
洗顔で角質ごっそり落として、お風呂の水分でふっくら見えてただけなんてすけど…。

でもそのあとすぐに、化粧水、乳液、クリームを塗ったら赤黒くベタベタになってました。
子供が顔に触ると、「べたべたー。どうしてー?」と聞かれてました(´д`|||)
昔は、このベタベタがいいんだ! って思ってたからなぁ。

ところで今年ももう終わりですね。
去年はちょうど、二人目のコを生んだはかりでした。
その時は、まさか自分が無洗顔、ノースキンケア、ノーシャンプーを目指してるなんて、想像もしてなかったな。

みなさまはどのような一年を過ごされたのでしょうか。
わたしは子育て三昧の一年でした(*´ω`*)
それではみなさま、良いお年を。





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ