2013年12月7日土曜日

パサついてる感じなのに油っぽい

…という、おかしな状態の髪になっています。

一見パサついてるのですが、触ってみると、ねちょついていて油っぽいんてす。

これはやっぱり、洗い方を失敗してるのかなぁ。

今は、39℃のお湯で、優しく3分ほどゆびでマッサージするようにしています。

最初は調子よかったのですが、日にちが経ってくると脂が蓄積して、ダメになってくるのでしょう。

なので今日は、40℃のお湯で6分間マッサージして洗いました。

ちょっと強すぎるかなと思ったのですが、ちょっと今日の自分の髪がショックで(ノ_・,)

でもそのおかげで、しっとりサラサラになりました(*´ω`*)

毎回このやり方にすると、やり過ぎちゃうので、たまにやろうかなと思います。

ほんと湯シャンは大変です。

でも快適なのでやめられないなー(*´∀`)






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ