2013年12月12日木曜日

ガサガサかかとにワセリン

寒くなってきたせいか、かかとのガサガサがすごいです。

宇津木本によると、かかとにもクリームは厳禁。
ワセリンを少し多目に塗るのがいいらしいです。

ということで、お風呂上がりにかかとにワセリンを塗って、靴下をはくようにしていました。

でもガサガサはなかなか改善しません。

やっぱりワセリンじゃ難しいのかなと思いましたが、塗るか回数を増やしてみたら、改善しました!

お風呂上がりに一回だったのを、寝る前と朝日着替える時も追加して、計三回塗るようにしたら、すぐに柔らかくなってきたんです。

こまめに塗るのはちょっとめんどくさいけど、ワセリンは安いし、かかとを塗りつつ唇や手にも塗れるので、全体的に見れば、リップクリーム、ハンドクリーム、かかとクリームを使い分けるより楽かなと思います。

寒い冬も、ワセリンのおかげでなんとか乗り越えられそうです。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ