2013年12月6日金曜日

赤いガサガサにワセリンを塗ってみた

鼻筋の横と、小鼻のキワに広がる赤いガサガサ。
モサと皮ムケと相まって、
とっても汚いし、かゆいです…。


なので、
初めてワセリンを縫ってみることにしました。


宇津木本には、
ワセリンは米粒の半分の量を手のひらにしっかり伸ばし、
そっと抑えるようにつけると書かれていました。


わたしは赤い部分だけにつけたいので、
指先に少量取ってこすって伸ばして、
赤い部分に押し当てました。


昨夜から始めたのですが、
塗った直後はかゆみが少し治まります。


でもまたすぐかゆくなりますが…。


今までは自然に治るまで
(肌の抵抗力が強まるまで)
何もしないでおこうと思っていました。


その方が、
肌の回復が早まると書いてあったからです。


でも汚いしかゆいし、
もしかしたら寝ている時無意識にかいてるかもしれないし(--〆)


しばらく塗るのを続けてみて、
またレポしますね。


治らないようであれば、
来週皮膚科で診てもらおうと思っています。




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ