2015年7月17日金曜日

コスメ好きの女性ほど肌が汚い その理由



宇津木本によると、診察する83%の女性が重度の乾燥肌なんだそうです。
しかも恐ろしいことに、スキンケアに熱心な人ほど肌がボロボロなんだとか。




熱心にスキンケアをしてる人の中には、キメがまったくなく、炎症で真っ赤になっている人たちもいたそうです。
原因はやはり化粧品でした。

その証拠に、なにもつけずに1カ月おくと、肌のキメは再生し、炎症もおさまったそうです。
でも再び化粧品を使うと、毛穴は真っ赤になりキメがなくなりました。



化粧品は肌の保湿バリアを壊すので、乾燥肌になってしまうのです。
さらにキメが荒くなり、弾力もなくなります。

害のあるものがハッキリしているのならば、それをやめるのが一番いい方法です。
キメがなくなり、皮膚がペラペラになる前に、化粧品をやめて健康な肌をとりもどすことが大切です。


※関連記事もどうぞ

超簡単な乾燥対策! | メイクの粉モノを1つ減らす
小鼻のキワのかゆみとモサがマックスに | 朝だけ無洗顔6日目
肌に油分を塗ると汚肌になる | 現代皮膚学の常識・その理由とは?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ