2015年7月9日木曜日

湯シャンは顔の肌もキレイにする その理由



化粧水やクレンジングは有害なので、肌断食をしていますが、顔に悪い成分は当然ボディや髪にも有害です。
ボディソープやシャンプーは界面活性剤がたっぷりとふくまれています。
界面活性剤は大切な肌バリアを壊し、トラブルを招く原因。
そのためボディソープやシャンプーを使うと、髪やボディに残留して、顔の皮膚にも悪影響を及ぼしてしまいます。



肌断食をしても、なかなか効果が得られないという人は、ヘアケアやボディケア用品を見直すことをオススメします
これらを省くことによって、劇的に肌の回復度が上がった患者さんも多いそうです。




体や髪の汚れは、お湯で流せば落ちます。
わたしは湯シャンとボディお湯洗いを始めて1年10カ月ですが、とても快適です。

ただ湯シャンは最初が結構難関なんですけどね(笑)
ボディお湯洗いはコツをつかめば簡単です。
コツとは体のクセのこと。
わたしはワキのみ毎日石けんで洗っています。

参照:タモリ式(ボディお湯洗い)で唯一せっけんで洗う必要のある部分 2015年1月11日日曜日

界面活性剤や合成ポリマー、防腐剤などをすりこむのは、百害あって一利なしです。
慣れるまでは大変かもしれないですが、それ以降は肌も髪もキレイになってとってもイイですよ。



※関連記事もどうぞ

肌荒れが人に指摘されるほどに悪化!
1日2回のワセリンで肌荒れ⇒1回にしたら改善
実は肌を傷つけている美肌法とは




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ