2015年7月15日水曜日

夜の美容クリームをやめることが美肌への近道



美肌を目指すならまず、美容クリームの仕様をやめることが大切です。
パックを貼ることもしないほうがいいです。

肌へのダメージはクリームが一番高いです。
クリームは界面活性剤そのもの。
角層の構造を破壊し、肌本来の保湿機能をなくしてしまうのです。



「洗顔で皮脂を落としたら、クリームで保湿する」というのは、美容界の常識です。
でも実は、クリームには肌を保湿する力がありません。

参照:本当は怖い美容クリームの話 2015年4月6日月曜日

保湿するためにクリームを塗るほどに、肌は乾燥してしまうのです。
また、バリア機能が破壊されるため、肌トラブルも増えます。

夜のケアは、純せっけんで洗顔のみ、ひどく乾燥しているようであればワセリン汚wごく少量塗れば大丈夫です。
わたしは30を超えたあたりから基礎化粧品の数がふえていきました。
でも全部やめたら、たくさん塗っていた時よりも状態は良くなっています。


※関連記事もどうぞ

風邪を引くと肌が荒れる | ニキビ、顔色…
乾燥に効く 肌断食(宇津木式)と朝だけの無洗顔
かかとのガサガサを完璧に治す | ワセリンを塗る方法




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ