2015年7月30日木曜日

フェイスラインにニキビ! | 厚さで皮脂大量…(涙)



あまりの暑さに皮脂が出まくっています。
ついにフェイスラインにニキビが出てきてしまいました。
現在、夜に泡洗顔をして、朝と昼に1回ずつ水洗顔をしています。
皮脂が出るからといって泡洗顔を増やすと、今度は目もとや頬のあたりが乾燥してしまうので、やめておこうと思います。
バランスが難しいですけどね…(笑)



それでも、これだけ皮脂が出ているのに毛穴が開いていないのが奇跡です。
水洗顔すれば皮脂がすぐに落ちてサラサラになるのが気持ちいいです。

最近の厚さは本当に厳しくて、今までクーラーは14:00以降と決めていたのに、11:30につけてしまいました。
熱いと子供の機嫌も悪くなってグズりだすし、熱中症になってもダメですもんね。



あと、ニキビができた理由として月モノが近いということもあります。
貧血で、車に乗るとクラクラします(笑)


※関連記事もどうぞ

脱・オイリー肌の感動 | 宇津木式1年
洗顔に最適なのは「ぬるま水」……でも、これからの季節は冷たいので
マスカラと眉パウダーで、まつげと眉毛の生え際がかゆい




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ