2015年7月28日火曜日

どーしても焼ける… | 夏休みの家族アウトドア



夏休みに入り、子どもと公園へ行ったりする機会が増えています。
日差しがハンパないです。
ファンデ+帽子+アームカバーを常備していますが、それでもうっすら焼けてしまいました。

小さい子がいるから、ある程度焼けてしまうのは仕方ないと思っています。
公園へ行くと、同じように帽子+アームカバーのママさんがいっぱい。
日傘をさしているママさんもいます。

わたしはめんどくさがりなので、日傘は持っていません。
こういとこ、いい加減な性格だなぁと思います。



それでも依然、少し気になっていたカンパンっぽいモヤモヤはなくなっています。
疲れなどからくる色ムラだったのかもしれません。
ちょっとほっとしました。以前BAさんから「夏は8年老ける」と教えられたことがあります。
炎天下、ジリジリする日差しを浴び続けていると、「それもいえてるかも…」と思えてきます。
上手に夏と付き合いたいと思います。


※関連記事もどうぞ

朝、洗顔をやめてみたらモサとかゆみが復活
どうしても治らないクレーター | ニキビあと
肌も生きてる | 毎日コロコロ変わる肌の状態




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ