2015年7月27日月曜日

シワや小じわはマッサージと化粧品をやめれば予防できる



マッサージや化粧品をやめると、シワや小ジワの予防になります。
わたしは肌断食を始めて1年10カ月ですが、目もとのちりめんジワがなくなりました。
肌が乾燥しなくなったので、笑った時に寄る乾燥ジワもなくなりました。



笑ったり離したりすると、皮膚と表情菌が動きます。
加齢とともに弾力がなくなり、よく動くところの皮膚が折れ曲がり、シワになります。
つまりシワというものは加齢による自然現象で、だれにも止めることはできません。

けれど、肌断食を続けていくと表皮と真皮の厚みが保たれて、シワができにくくなります。
目もとのちりめんジワなど、小ジワくらいならかなり改善できます。
これはわたしが経験済みです。



しかしながらわたしも35歳なので、徐々にほうれい線っぽいものが見えてきました。
まだ浅いですし、起き抜けくらいにしか出ていませんが、ついにきたか…という感じです。
これd絵日中でも確認できるようになったらショック受けるかもしれません(笑)

肌に刺激を与えないように、大切にしていこうと思いました。


※関連記事もどうぞ

朝の洗顔は最低限がマル | 肌の乾燥対策
湯シャン・宇津木式スキンケア1年2か月の記録
乾燥と角栓対策 | 朝の洗顔で洗いすぎない




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ