2015年7月10日金曜日

赤ら顔・色むらは化粧品を抜けばキレイになる その理由



化粧品を抜くだけで、色ムラのない肌になります。
わたしはずっと赤紫の色ムラに悩まされてきましたが、肌断食によってよくなりました。



この色ムラの原因は、化粧品による刺激がほとんどです。
それだけでなく、W洗顔によっても炎症が起こります。

肌が傷つくと、どんどん厚みがなくなっていきます。
そうすると、血管や筋肉の色が透けてしまいます。
そのため、赤やグレーなどの色ムラ状態になるのです。



わたしもそうだったのですが、年々酷くなる色ムラを隠そうとして、ベースメイクがどんどん厚くなっていきました。
そうすると界面活性剤やクレンジングの刺激で赤みや色ムラが悪化します。
するとさらなる厚塗りになり、また肌が汚くなっていく…という負のスパイラルに陥ってしまうのです。



肌断食をすれば、1カ月あとから徐々に改善していきます。
3~4カ月ほどで肌の厚みがもどり色ムラがなくなります

赤みや色ムラに悩んでいる方には特にオススメしたいです。


※関連記事もどうぞ

ワセリンの適量とは? | 守らないと逆に肌が悪化する
風邪と薬でさらに肌が悪化 | カサカサの部分にワセリンを
さらに体調悪化で貧血 | 肌がさらに悪化




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ