2016年2月17日水曜日

インフルエンザの次は胃腸風邪 | ある意味インフルよりつらいかも…(涙)



幼稚園や主人の職場ではまだまだインフルエンザが猛威をふるっているようです。
それでも一時期よりは落ち着いたのかな?
ほっとしたのもつかの間、イヤーな噂を聞きました。
どうやら今、胃腸風邪も流行ってきているとか…。

個人的にはインフルエンザよりも胃腸風邪の方が厄介だと思っています。
小さな子供がいるからそう感じるのかもしれません。

3歳なりたての子だと、寝ながら吐いてしまうということもあって、毎日布団やカーペットを洗わなきゃならなくなるのです。
小さい子は、体がだるいとぐったりして大人しくなります。だから「ゆっくり寝てようね」と見守ることができます。
でもお腹が痛いと「痛い痛いー!」と泣きじゃくるので、こっちも焦ってくるのです。



インフルエンザが終わった直後だし、胃腸風邪きてほしくないなぁ…と思っていたら、自分がアヤシイ感じになってきています。
昨夜から胃がピキピキ痛くて漢方の胃腸薬を飲みました。
飲んでだいたい1時間くらいで、痛みが治まってきます。


そして今日、お昼ごはんのあと、また胃がピキピキ痛むのです。

幸い胃腸薬を飲んで大人しくしていたら治ってくる程度ですが、これ噂の胃腸風邪なんじゃ…とびびっています。
そうこうしているうちに、主人まで「食べたあと胃が痛くて気持ち悪くなる」と言い出しました。
これは完全に胃腸風邪ですね、ありがとうございます。
とにかく子供に移らないようにしたいです。
難しいんですけどね…。下の子はまだ親にべったりの年頃だし。



最近毎週のように病院に行っているので、そろそろ解放されたいです。
春になれば風邪ひかなくなるかな?
下の子が新しく幼稚園に入るから、どんどん風邪もらってきてまたまた病院通いになりそうですが(笑)


※関連記事もどうぞ

2016年2月2日火曜日 子どもがインフルエンザA型にかかってしまった | 幼稚園 学級閉鎖も
2016年2月5日金曜日 インフルエンザA型5日目 | 家庭内感染は回避!
2015年4月1日水曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)1年7か月目のメリット・デメリット
2015年8月31日月曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年目のメリット・デメリット




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ