2016年2月27日土曜日

華奢な息子に、セノビックを買ってみた | そしたら床にぶちまけられて、大変なことに



たった今、下の子がセノビックを床にぶちまけました…。
イチゴミルク味なので、ものすっごい匂いが部屋中にたちこめております。
空気清浄機がフル稼働し出しました。
後片付けしたんですが、マイペットとクイックルワイパーの合わせ技でもベタつきがなかなか取れなかった。
牛乳のたぐいはぶちまけないでほしいです…。

それでセノビックの話なのですが、うちの長男は背が低いんです。
クラスで5番目くらいなので、ダントツで低いというわけではないのですが、本人は少し気にしているようで…。
それでセノビックのことを聞いて、「飲みたい!」と言いだしたわけなんですね。

この手の商品で背が伸びることは、ほぼないと思っているものの、まあ体に悪いようなものじゃないしということで、買ってみました。
息子の好きなイチゴ味です。
他にもココアやバナナ、コーンポタージュなんかもあるみたいです。
ミルクに混ぜて飲みます。
ひとり150mlなので、ちょうどコップ一杯くらい。
シェイカーにミルクと粉を入れてシャカシャカすれば、泡がふっくら立っておいしいです。
子どもも喜んで飲んでいます。

まだ飲み始めて1週間なので、背が伸びたとか、丈夫になったとか、そういうことは分からないですが、息子はとっても嬉しそうです。
飲んだ直後に「足の骨が痛くなってきた! 背が伸びるかも!」とか言っちゃってます。
期待もたせると可哀想なので、そんなに早く伸びないよ、伸びないかもしれないよ、といい聞かせています。

うちの子は華奢で骨も細いのですが、運動が好きで、サッカーしたり走り回ったりしています。
最近の子は骨折しやすいと聞いていて、知人の子もすぐ骨を折ると聞いているので、これを飲んでケガをしない丈夫な体になってくれたらいいなぁと思っています。


※関連記事もどうぞ

2016年2月18日木曜日 歯の黄ばみが気になる | ホワイトニング剤をドラッグストアで買ってみた
2016年2月12日金曜日 耳鼻科で花粉症の薬をもらってきた | ドラッグストアとどっちが安い?
2016年2月17日水曜日 アレグラで月経不順に | それでも飲み続けるメリットとは?
2016年2月9日火曜日 ストレスは肌の敵! | だけどどーしても溜まってしまう…






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ