2016年2月18日木曜日

歯の黄ばみが気になる | ホワイトニング剤をドラッグストアで買ってみた



コーヒーが大好きで、毎日3杯は飲んでいるわたし。
加えてチョコレートも好きだから、こちらも毎日食べています。
その結果、歯が色素沈着のせいで黄色っぽくなってきました。


それがものすごく気になりだしたので、ドラッグストアで「Tooth Tick シャイン」という、黄ばみを取るものを買ってきました。



ドラッグストアで1000円弱でした!
コスパ的には、すぐになくなってしまいそうだからあんまりよくないかもしれません。
が、モノのは試しということで買ってみました。

なぜこれを選んだかというと、「研磨剤不使用」だったからです。
研磨剤で黄ばみ汚れを削り取るタイプだと、歯の表面に傷がついてしまいます。
そういう状態のままコーヒーを飲むと、傷に色素がしみこんで、結果的に前より酷くなる可能性があるからです。



使い方は、フタをとってブラシについているクリームのような液体を歯にぬりつけます。
数分待って、水でゆすぎます。
これを1日2回するんだそうです。

さっそくやってみました。
1回目は、「確かにちょっと黄ばみがとれたかな?」という感じです。
劇的に綺麗になった! という感じはしません。
でもちょっとだけ綺麗になったと思います。

これから続けてみて、だめだったら他のモノにしてみようかと思います。
とりあえず、また中間レポしますね。





ちなみにわたしは歯磨きに、パナソニックの電動歯ブラシを使っています。
ステインオフブラシにして、ホワイトニングモードで使用しています。
でも黄ばみはついちゃうんですよねぇ…。

歯磨き粉も変えてみようかな。
ちなみに今は、シュミテクトのコンプリートワンEXを使っています。
これも研磨剤が入っているようなので、だめなのかもしれません。
知覚過敏なので、すごく気に入っている歯磨き粉なのですが…。
次は違うのにしようかな。





※関連記事もどうぞ

2015年8月31日月曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年目のメリット・デメリット
2014年11月11日火曜日 50代の母の宇津木式レポ | 50代の乾燥時期は、ゆるくやるのがイイ!
2014年11月17日月曜日 これから宇津木式を始めようとしている方へ | 負担にならない方法
2014年12月4日木曜日 かかとのガサガサを完璧に治す | ワセリンを塗る方法






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ