2016年2月29日月曜日

床の拭き掃除には、マイクロファイバー(布)がとってもオススメ

最近毎日床をモップ掛けしています。
モップといっても簡単なもので、雑巾の形をしたマイクロファイバーの布を、専用のワイパーにとりつけて拭くものです。
クイックルワイパーに似ていますが、使い捨てのペーパーを使うのではなく、布を使います。



棒の部分にガムテープを貼っているのは、すぐに縮んで使いにくいからです。
ああなるとプチストレスなので、テープを貼ることによってとっても快適になりました。
また、布と棒はかなり互換性が高いので、全然違うメーカー同士でも大抵とりつけることができます。
ただ一度雑巾を取り付けてみたのですが、これは掃除終わって取る時に雑巾の繊維がほつれまくってダメでした(笑)

我が家はほとんどフローリングなので、使い捨てのシートタイプだと2~3枚使わないといけなくなるんです。
面倒だし、不経済なので、洗濯して繰り返し使える布のタイプにしました。
布だとぶ厚くて安定感があるので、「床磨きしたー!」という達成感がかなりあります。
一度布にしてしまうと、あとでシート使っても物足りなくて。

簡単なモップ掛けなので、10分も経たないうちに家中磨くことができます。
洗剤も何も使わず、水だけで拭きます(牛乳こぼしたとか、酷い時はマイペットをスプレーします)。
たったそれだけですが、床がピカピカして気持ちいいです。

寒い冬でも裸足大好きな息子がいるので、どうしても床が汚れるんですよね。
食べこぼしも多いですし。
毎日5~10分モップ掛けするだけで綺麗になるので、毎日続けています。


※関連記事もどうぞ

2016年2月18日木曜日 歯の黄ばみが気になる | ホワイトニング剤をドラッグストアで買ってみた
2016年2月17日水曜日 アレグラで月経不順に | それでも飲み続けるメリットとは?
2015年4月27日月曜日 おばさん体型になる肉のつき方 | 鏡を見て大ショック
2016年2月21日日曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年5カ月目のメリット・デメリット





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ