2016年2月22日月曜日

歯のホワイトニング | ドラッグストアで買ったホワイトニング剤のレポ



先日の記事(歯の黄ばみが気になる | ホワイトニング剤をドラッグストアで買ってみた 2016年2月18日木曜日)でご紹介した歯のホワイトニング剤。
使用し始めて4日目ですが、効果が現れ始めたのでレポしたいと思います。



これは朝と夜、1日2回歯に塗って、数分置いて口をゆすぐという使い方をします。
研磨剤不使用なので、歯を傷つけないというのが購入の決め手になりました。
研磨剤で黄ばみ汚れを削り取るタイプだと、歯の表面に傷がついてしまいます。
そういう状態のままコーヒーを飲むと、傷に色素がしみこんで、結果的に前より酷くなる可能性があるんですね。

この商品は、削るのではなく黄ばみを溶かすタイプのものと書かれていました。



で、効果ですが、使って1回目でうっすらと黄ばみが取れました!
ちょうど今8回目ですが、使うまえよりも綺麗になってきています。
ドラッグストアで1000円くらいで買ったものとしては、合格点だと思います。

ただ、少しデメリットもありました。
ペンシルタイプの下部がカチカチと回せるようになっていて、それを回すたびに、上部の細い筆部分に液剤が染み出るという仕組みになっています。
その筆部分を使って歯に液剤を塗っていくのですが、筆の毛が白く、さらに液剤も白い(透明?)なので、きちんと液剤が染み出ているのか確認しづらいんです。
味と滑り具合でなんとなく出てるかな? と分かる程度だから、とても頼りないです。

さらに、コスパが良くなさそうです。たぶんこれ、すぐなくなります。

他にも同じ価格帯で別商品が売っていたので、次はそれを試してみようかなと思っています。



ただ、あくまでも着色汚れを取るというものなので、歯本来の色以上に白くなることはありません。
それをしたい場合は歯医者さんで施術を受けないとダメみたいです。

使い勝手は微妙ですが、効果はちゃんとあるので、まずまずの商品だと思います。
最後まで使い切ろうと思います。




※関連記事もどうぞ

歯の黄ばみが気になる | ホワイトニング剤をドラッグストアで買ってみた 2016年2月18日木曜日
2014年3月20日木曜日 粉ふき乾燥が改善してきました | 宇津木式半年
2015年1月1日木曜日 乾燥時に化粧水をスプレーしてはいけない
2015年2月16日月曜日 シャワーを顔に直接あてると乾燥の原因になる







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ