2016年2月25日木曜日

カロリー制限ダイエット(一日一板チョコ死守)三か月後の結果は? | グラフあり

ダイエットの途中経過を貼りつけたいと思います。



結構うまくいっていますよね。
上がカロリー推移で、下が体重推移です。体脂肪は計っていないです。
体重推移の方は体重の数値を消していますが、消したところが1kg刻みのラインになっています。

3カ月間の結果なのでものすごーくゆっくりですが、それでも減っているので嬉しいです。
ちなみにこのグラフはカロリサイズというスマホアプリで作ってもらえます。

参照:2016年1月7日木曜日 目標体重まであと1キロになった! | 優れもののダイエットアプリご紹介

カロリー制限で1200kcal以下しか食べられないのは結構キツくて、ちょこちょこオーバーしてしまいます。
特に週末はダメダメですね…。
それでもがんばって減らしているので、努力の結果が現れているのだと思います。

最近は停滞期で、なかなかガクンと減ってくれないのですが、それでもこのグラフを見て勇気づけられています。

参照:2016年2月1日月曜日 ダイエットの停滞期に突入しました | 解説と対処法について

停滞期はモチベーションを保つのがきつくて、もういいや! とドカ食いしたくなる衝動に駆られるのですが、それをしてしまうとリバウンドという恐ろしい結果になってしまうので、耐えています。

チョコレートが大好きなので、一日一枚の板チョコがやめられなくて、そのために食事を減らしたりしているダメ人間ですが、それでも一応減っています。
チョコおいしいよチョコ。
栄養バランスは見事に偏っていますけどね…。
このアプリはタンパク質・炭水化物・脂質をグラフで表してくれるのですが、見事に脂質が一番多いです…。

ということで、これからも頑張ります。
また途中経過をお知らせしたいと思います。


※関連記事もどうぞ

2015年8月24日月曜日 運動の有無にかかわらず、食べた量と体重がぴったり比例するということ
2016年1月28日木曜日 体重が増えてきた(涙) | カロリー記録(アプリ)を見返したらとんでもないことになっていた
2015年7月21日火曜日 カゼ薬のせいで肌荒れ… | ダイエットは成功中!
2016年2月21日日曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年5カ月目のメリット・デメリット






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ