2015年2月23日月曜日

肌断食で唯一ワセリンがOKな理由とは



宇津木式スキンケア(肌断食)ではワセリンを一押ししています。
なぜワセリンなのか。その理由をお話ししたいと思います。


ワセリンには界面活性剤が使われていません
そのため「肌バリアを壊して内部に入りこむ」という心配がないんです。

ワセリンは石油を抽出・精製して作られています。
そう聞くと「酸化は大丈夫?」と不安になると思います。
わたしもちょっと不安になりました。
石油という語感も良くないですよね。

でも、ワセリンは時間が経っても酸化しにくいんです。
皮膚のターンオーバーの方がはるかに早いのです。
万が一落とし残しがあっても、ターンオーバーで古い角質とともにはがれ落ち、肌を刺激することはありません。

このように、ワセリンはとても安全なものなのです。



ワセリンを塗る時の注意点は「つけすぎないこと」。
顔全体で米粒半分です。

それさえ守れば安全に肌を守ってくれる優れものです。


※関連記事もどうぞ

生理中は体臭が強くなる | 湯シャンしてる人が気をつけること
これから宇津木式を始めようとしている方へ | 負担にならない方法
去年の肌よりイイかもしれない | 乾燥に負けない肌作り




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ