宇津木式を始めて1年5か月ですが、ほとんどくすまなくなりました。
これは肌断食によって 角層が厚くなったからです。
カゼひいたり、あまりに疲れたりするとさすがにくすみますが、普通の日であればくすみません。
以前はくすみやすくて、夕方くらいには赤黒かったり茶黒かったりして最悪でした。
さらにテカってファンデも落ちていました。
朝に白かった肌も、昼過ぎにはもうダメなんですよね。
ずっとそうだったので、これがわたしの普通なんだと、あきらめていました。
くすみは角層が薄いと出やすいです。
メラニンや血管が肌から透けて見えているのが、くすみやシミの正体です。
だから、根本から治すには、角層を厚くすることが大切なんです。
角層は化粧品の界面活性剤などでどんどん壊れていきます。
だから、化粧品の使用をやめれば、角層は回復してふっくらしていきます。
その結果、くすみがめだたなくなるのです。
※関連記事もどうぞ
(肌写真あり)どうしても治したいニキビあと | 宇津木式(肌断食)の効果
美肌を目指すなら⇒クレンジング剤を使わないメイクの仕方
自分の肌を初めて写メりました | 宇津木式(肌断食)1年4か月
▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村
敏感肌 ブログランキングへ