2015年2月8日日曜日

カゼを引く直前に肌がカピカピになっていた | 肌の健康サイン



まだカゼは続いています。
昨夜は38度近くまで上がってしまい、つい薬(イブ)を飲んでしまいました。
とりあえず、今のところ肌荒れ悪化はしていません。
鼻炎薬だったら一発アウトだったと思います。

思い返してみれば、カゼを引く2,3日前に、お風呂上がりに酷く肌が乾燥していた時がありました
頬やあごのあたりがカピカピなのです。
時間が経つとおさまっていったので、そんなに気に留めていなかったのですが、もしかするとあれはカゼの前兆だったのかもしれません

その時に安静にする、などの対処をしていれば良かったんだと思います。
これからは肌サインを見逃さないようにしたいと思います。


※関連記事もどうぞ

ワセリンとは | 肌を傷つけない保護クリーム
肌に優しく崩れにくいファンデの塗り方 | 宇津木式
湯シャン・宇津木式スキンケア7カ月目 | メリットとデメリット




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ