2015年2月27日金曜日

入浴剤はやっぱりNG(肌断食) | その代わりに使う物とは?



冬に入浴剤を使うととても気持ちいいですよね。
いい香りするし。
でも、これもまた宇津木式的にはNGなのです。

わたしは入浴剤が好きで、よく使っていました。
わたしの場合、こども2人を主人がお風呂に入れてくれて、1人でのんびり入るお風呂が最高です。
こどもを入れなきゃとなるとゆっくりどころではないので(笑)

でも宇津木式を始めてから、「あんまりよくないよなぁ…」と思って少し控えるようになりました。
正直、入浴剤を使っても使わなくても肌の状態は変わりません。
でも、毎日使っているわけではないので、常用すると影響がでてくるかもしれないですね。

入浴剤は主人もこどもも大好きなので、わたし一人の意見で完全になくすことはできません。
なので、特価で安売りしているときだけ買って、週2~3回くらい使っています。
それがなくなると次の特価まで買わないので、2~3カ月使わないこともあります。
これくらいだと特に悪影響はありません



ちなみに入浴剤のかわりに大さじ2~3の塩を入れると血行がよくなっていいそうですよ。
アロマオイルで香りを足すこともできます。

アルマオイル、わたしもやってみたのですが、すぐ香りがとんでしまいました。
お風呂に2~3滴足らすと聞いていたのですが、それだけじゃ足りません。
もっと質のいいアロマオイルじゃないとだめなのかな??
生活の木のものなんですけれど。


※関連記事もどうぞ

湯シャン・宇津木式スキンケア9か月 | メリットとデメリット
鼻の皮ムケがなくなってきた | 宇津木式9か月
はるな愛さんが【朝に洗顔しない美肌法】を紹介




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ