2015年2月11日水曜日

酷かった色肌のムラが改善してきた | 宇津木式1年5カ月



わたしの肌は昔、色ムラがひどかったんです。
特に夕方がひどくて、赤黒い感じになり、さらにテカってとてもイヤでした。

今はだいぶ治まってきました。
ニキビあとの赤みがあるので、完治とはいいませんが、あのころの赤黒い時期を思えば進歩です。



色ムラがなくなっただけで、肌の色が白くなりました。
もともとの色が変わったわけではないです。
色ムラが今まで、顔を黒くさせていたんです。

クレンジングや化粧品で皮膚がうすくなり、皮膚の下の血管や筋肉がすけてみえ、色ムラやくすみになります
また、ニキビもあったので、そこでも赤みができて酷いモノでした。

さっきも書きましたが、まだ色ムラは完全に治っていません。
オイリー肌がもとの健康な肌をとり戻すには、3~5年かかるそうなので、気長に待ちます。


※関連記事もどうぞ

もしかして脂漏性皮膚炎??
湯シャン・宇津木式スキンケア 3ヶ月目
50代の母の宇津木式スキンケア、効果あり




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ