2015年2月18日水曜日

美顔・表情筋マッサージは肌を傷つけたるませる



一時期、美顔マッサージが流行りましたよね。
TVや雑誌がこぞって取りあげていました。
かっさや美顔ローラーなども人気ですよね。

でも宇津木式的には、予想通りですがNGです。
顔をつねったりひっぱったりこすったりすると、角層が破壊されてしまうからです。

そうすると、表皮と真皮のかみあわせがズレてしまいます。
酷い時には、表皮と真皮の間にすきまができてしまうこともあります。

強くマッサージした後にマイクロスコープで肌を見てみたら、表皮に浅い傷がたくさんできていたらしいです。
これは絶対肌によくないですよね。
宇津木本とはちがうところでですが、「顔マッサージはたるむ」という話を聞いたことがあります。
こわいですね。


※関連記事もどうぞ

乾燥肌にも、オイリー肌にも万能な宇津木式スキンケア(肌断食)
しっとりツヤ肌はくすみやすい。目指すべきはサラマットな肌。
宇津木式(肌断食)をして、初めて本来の肌色を知った




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ