2015年2月10日火曜日

ガサガサ唇はリップクリームではなくワセリンでケアが最良



今の時期、気になるのは唇のガサガサですよね。
顔にあるし、色づいてるパーツだから、ここがガサガサしているととても目立ちます。

わたしもすぐにガサガサになります。
皮もめくれます。
そういうときはワセリンをぬっています。
朝晩や、その他気になった時に塗っています。
リップクリームにも有害な成分がふくまれていることがあるからです。

グロスのようにツヤツヤしていい感じです。
すぐ取れるので長もちはしませんが(笑)



ただ、唇も肌と同じく、あまりつけるとターンオーバーが乱れてしまいます。
宇津木本では、ごま半粒を指で押しづけすることをオススメしています。


また、回数は夜と口紅をつける前です。

口紅をつける前にワセリンを塗っておくと、口紅の有害成分から唇を守ることができるんです。



わたしはなかなか回数を守れません。
夏は1回も塗らなくてよかったりするのですが、冬はダメですね…。
もっと唇の皮膚を強くしたいです。

そういえばわたしは口紅をつけません。
というか、一本も持ってない…。
今度買ってみようかな。


※関連記事もどうぞ

メイクは肌に悪い。せっけん洗顔も肌に良くない。
いつの間にか減っていたおでこのニキビ
50代の母の続・宇津木式レポ⇒首が綺麗に!




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ