2015年2月3日火曜日

効果がでないアイクリーム | プチプラも高級品も一緒



今から20年ほど前、20代半ばくらいにアイクリームを塗り始めました。
目じりや目の下のちりめんジワが気になってきたんです。
より深いシワの予防もふくめて、毎晩塗っていました。
でも、ぜんぜんよくなりませんでした

1000円くらいのプチプラから、2万円くらいのデパートコスメも試しました。
クリーム、ジェル、シートパックもやりました。
でも結局、ちりめんジワは改善しませんでした。
シートパックは特に合わなくて、2箱目くらいで肌がピリピリ痛むようになりました。



一般的に、とろみがある化粧品ほど界面活性剤が多くふくまれています
そのため一番害が強く、肌断食ではクレンジングの次にやめなければならないものになっています。

特に目元の皮膚は薄いです。
アイクリームを塗ると角層が壊れ、乾燥してシワが増えます
また、塗る時にこするため、刺激になり、メラニンが増えます。
そうするとクマができ、くすんできます



実感として、アイクリームを塗っている時より塗っていない今の方が、乾燥ジワが目立ちません。
完全になくなったわけではないですが、10年前の20代半ばより今の方が目立たないというのは良い傾向だと思います。


※関連記事もどうぞ

理想のメイク肌に近づいてきたかも | 宇津木式1年
飛び出る細かい角栓と、減ってきた黒ズミ | 宇津木式1年
湯シャン・宇津木式スキンケア1年 | メリットとデメリット




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ