2015年1月16日金曜日

乾燥肌にも、オイリー肌にも万能な宇津木式スキンケア(肌断食)



天気予報で乾燥注意報が出てたりして、とにかく寒いし、お肌には厳しい季節ですね。
今は宇津木式(肌断食)のおかげでカサついたりしていませんが、それ以前は酷かったです。



もともとオイリー肌だったので、Tゾーンはつねにテカっていたんです。
メイクをがっつり塗っても、夕h方にはもちろんドロドロ。
お直しパウダーは必須でした。

それなのに口の周りや目元などは乾燥して粉ふいてたりするんです。
目元は特に乾燥ジワが気になって…
何種類もの基礎化粧品を塗っても、時間が経つと結局乾燥するんです。

Tゾーンのオイリーをこっちの乾燥地帯にもってこれないかなと思ってました。
そんなことはムリなんですけどね。



今は宇津木式を始めて1年4カ月になりますが、何も塗らなくても乾燥してないので助かっています。
オイリー肌が改善したのがなによりも嬉しいんですけれど。

同じオイリー肌の妹におすすめしてみても、「勇気が出ない」というんです。
一度やってみればいいのにな。


※関連記事もどうぞ

脱・オイリー肌の感動 | 宇津木式1年
去年の肌よりイイかもしれない | 乾燥に負けない肌作り
しっとりツヤ肌はくすみやすい。目指すべきはサラマットな肌。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ