2015年1月22日木曜日

便秘 | 超簡単で本を読みながらでもできる解消方法



わたしは小学生の頃からニキビなどの肌荒れに悩まされていました。
その原因は、父の遺伝もあると思いますが、便秘症だったということも一つあると思います。

何を食べても、マッサージなどを試しても、頑固な便秘だったので一向に効きませんでした。
でも、やっと最近その解決方法を見つけたので、だいぶ解放されてきました。
それはずばり、腹筋です。



昔は毎日、便秘薬を飲んでいました。
お昼ごはんのあとに飲むと、夜お風呂の後くらいに出るので、仕事をしている時はとてもよかったのです。
でも、さすがに便秘薬を毎日常用というのはよくないと思って、いろいろ試してみたのです。

ヨーグルトきなこ、もずく、かんてん、マッサージなどなど…。
漢方も、カウンセリングして処方してもらいました。
内科でクセにならない薬(マグネシウム)を処方してもったこともあります。
でもどれも効果はありませんでした

とてもがっかりして、体質だからしかたないかなぁと落ち込みました。
なにしろ母が言うには、赤ちゃんの頃から便秘症だったそうなんです。
効果がないので結局便秘薬に手を伸ばす…という悪循環でした。



でも、治ったのはとっても単純な方法でした。
先にも述べましたが、腹筋運動です。

朝、コーヒーを飲みながら腹筋すると、昼から夕方までにきちんと出るのです。

クビレディっていうのありますよね。
あれ、種類がいろいろ出ているんです。
オーソドックスなのは、CMでもやっていた、床に置いてゆらゆらするものです。
他にお風呂の底に置いてするものもあります。
わたしが使っているのは、椅子に置いてやるものです。
廉価版の類似品も出ているみたいです。

朝、ブログを書きながらコーヒーを飲みつつ、ゆらゆらしています。
ダイエットにもなるし、肌にもいいし、良い方法を見つけました。
これぞながら美容ですね。


※関連記事もどうぞ

宇津木式のガサガサ乾燥対策4つ
しっとりツヤ肌はくすみやすい。目指すべきはサラマットな肌。
タモリ式(ボディお湯洗い)で唯一せっけんで洗う必要のある部分







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ