2015年1月28日水曜日

ごまかしがきかない肌断食 | 生活が肌に出る



土日は気がゆるんでしまって、自炊をせず外食やできあいのものを食べていました。
そうしたら、日曜の夜、肌がすこし赤らんでいて、触るとザラついていました。

土日はメイクをしていないので、そのことによる肌荒れではありません。
きっと食生活が出てしまったんだと思います。

宇津木式(肌断食)をしていると、化粧品のポリマーなどでごまかすことができません
(ポリマーはツヤツヤに見せる膜のようなものです)
なので、その時の肌がそのまま前面に出てきます。
まさに素肌です。

肌荒れするとショックですが、食生活の乱れは肌だけでなく、体調にも悪影響です。
もう若くないので(笑)、その辺も気をつけないといけません。
良いパラメーターができたと思って、荒れた時にはちょっと意識しようと思います。


※関連記事もどうぞ

肌に優しく崩れにくいファンデの塗り方 | 宇津木式
毎日ファンデしてたらニキビが増えた | 宇津木式7か月
新刊「宇津木式スキンケア辞典」買いました!




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ