2015年1月21日水曜日

オイルクレンジングで大量のニキビ | 戻りたくない過去



昔からニキビ満開で荒れ放題だったわたしの肌……。
ニキビは「とある化粧品」を使うとものすごーく悪化しました。

なので、そのスキンケア用品をわたしは永遠に封印しました。
それは、オイルクレンジングです。

オイルクレンジングを使い始めたのは社会人になりたての時です。
その当時、某メーカーが出したオイクレが大ヒット。
とても流行ったんです。
肌が見違えるほど綺麗になる! 毛穴のあ黒ずみもポロポロおちる! という謳い文句や口コミにひかれて早速使いました。

でも三日も経つとひどく大きなニキビが顔中ボコボコで真っ赤に腫れあがってしまいました。
皮膚科にいってもよくならず、ほんとに悲しかったです。

なのでわたしはオイルクレンジングをやめ、石けん洗顔にしました。
スキンケアも、皮膚科で買った敏感肌用の、化粧水と乳液のみというシンプルなものにしました。
するとやがて沈静化していきました。
でも、ニキビ跡は残り、ニキビ自体も完全になくなりはしませんでした

その後、紆余曲折を経て宇津木式スキンケア(肌断食)に辿りつきました。
宇津木本を読み、オイクレはもちろんクレンジング液がいかに有害かを知り、あの時のひどいニキビにも納得しました。
もうあのころには戻りたくないです。


※関連記事もどうぞ

メイクを1日しなかっただけで肌荒れが改善
連続メイクで肌荒れ悪化
マスクをやめたら毛穴が閉じて綺麗になった




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ