2015年1月23日金曜日

湯シャンで抜け毛があきらかに減った



湯シャンを始めて1年4カ月ですが、あきらかに抜け毛が減ってきました
髪を乾かす時、床や洗面台に落ちる髪の量が激減していました。



そもそもわたしは、髪が抜ける本数が多いタイプでした。
初めて気になったのは10年ほど前、20代半ばです。

シャンプーしたあと髪をしぼって、手をすべらせると、けっこうな数の髪がするするっと痛みなく抜けました。
ドライヤーをしたあとは酷いもので、床と洗面台にちらばるたくさんの髪を、濡らしたティッシュで集めなければなりませんでした

でも、もともと髪の量が多かったので「こんなものかな」と気にしていませんでした。
ただ、床や洗面台に落ちた大量の髪を見られるのは恥ずかしかったので、手早く片付けていました。



本格的に気になってきたのは産後です。
もともと産後半年くらいは髪が抜けやすいのですが、それを過ぎても抜けるのです。

髪のうねりも酷く、下の方はボワンとなっているのに、頭頂部は抜け毛もあいまってペタンコといった感じでした。
イヤだなぁと思いました。



でも最近、乾かしたあとに「そういえば床をティッシュで片付けなくてよくなったなぁ」と気づきました。
洗面台に3,4本の髪が落ちているだけで、ほとんど抜けていないのです。

これはあきらかに湯シャンのおかげです。
あのままいっていたら、40代、50代はもっと悲惨なことになっていたでしょう。


※関連記事もどうぞ

湯シャンは最初は地獄、その後は最高に天国
美容師さんに「クセなくなってきたね」と言われた(4回目) | 湯シャン
湯シャン⇒ドライヤーでしっとりまとまる髪に






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ