2015年1月27日火曜日

去年の冬に痛感した、宇津木式(肌断食)最大の敵とは?



ここ最近で酷かった肌荒れは、乾燥ではなくカゼです
気候の変化じゃなくて、体内の環境の悪化が正面からぶつかってきました。
こういうのも宇津木式(肌断食)の特徴かなと思います。

化粧品のツヤツヤポリマーやオイルでごまかしが効かない分、内側の健康がダイレクトに響きます
メイクも薄化粧が基本ですしね。
まさに美は健康からだと思いました。

宇津木式の大敵は体の不調ですね
あと、風邪薬はやはりキツいです。
市販薬でもキツい。
飲んだ後が一番肌荒れしました。



それにしても、最近寒すぎてたまりませんね。
幼稚園バスを待っている時間があまりに寒くて、早く来てーといつも思っています。

でも体調が万全の今、肌の方も元気で、乾燥していません。
クリームはおろか化粧水もぬっていないのにすごいなぁと思います。
ボティの方も肌断食しているので(ノー石けん)、なにもなくても乾燥していません。

あ、ワキだけは理由があって石けんで洗っています(参照記事はこちら)。


※関連記事もどうぞ

湯シャン・宇津木式スキンケア9か月 | メリットとデメリット
はるな愛さんが【朝に洗顔しない美肌法】を紹介
注文しづらいけど肌にいい日焼け止め【VUVプロテクト】 | 宇津木式




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ