2015年1月27日火曜日

クシを使って10日間湯シャンしてみたレポ



1/17の記事で「目のあらいクシでときながらシャワーをあてて洗う」というのを試しました。
10日ほどたったので、レポしたいと思います。



結論からいうと、とっても気に入りました
洗い上がりや乾かしたあとが、指ですきながら洗うのと変わらないんです。
しかも、指よりするするっと、簡単に洗えるんです。
指だとひっかかるので力がいるし、痛かったから、これはとってもいいです。

そして10日続けてもべたついていません。
ということは、汚れや毛脂をきちんと落とせているということです。

あ、頭皮は今までと同じく、指でていねいに洗っていますよ。



クシで洗うのがあまりにもスルスルといくので、ついつい楽しくて、頭皮自体を洗うのをテキトーにしてしまったことがあります(またか)。
そしたらベタついたので、慌ててていねいに洗いました。
するとすぐにサラサラになりました。

頭皮はやっぱりきちんと洗わなきゃなぁ。
あたりまえですがね(笑)


※関連記事もどうぞ

頭皮のかゆみの原因とは | 湯シャンを続けて分かったこと
またしても、突然髪質がよくなった | 湯シャン10か月目
ヘアアイロンなしで初めてまとまった | 湯シャン9か月






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ